CATEGORY 雑記

もっと、ぐっすり眠りたい

お客様情報 大阪市住吉区 男性 30代 ご購入商品 オーダー枕・敷布団・マット ご購入されるにあたって、どのような事で今まで悩まれていましたか? 夜中に目が覚める、首が痛い、朝起きた時身体がだるい、左向き寝しかできない。…

化学物質過敏症

綿花

今日はお母様とお嬢様の二人連れで来られた時の話しです。 そのお客様は店に入って来られるなり、「天然素材100%の布団はありますか?」と尋ねられました。 岡本「はい、ありますよ。これが天然素材の綿わた100%の布団です。そ…

朝の挨拶にほっこり

毎朝9時、開店の準備は店の台車を動かすことから始まります。普段は主人が店を出してくれます。わたしもその日は主人と一緒に店を出していました。すると、通行人の方から「おはようございます。」や「おはようさん」などとよく声を掛け…

オーダー枕の再調整

1月12日、愛知県の西尾市と刈谷市からオーダ枕の再調整に来られました。H28年に当店のお客様の紹介でお越しになられました。その時に一人のお客様は、オーダ枕と敷寝具を買って頂き、もう一人のお客様にはオーダ枕と真綿のケットを…

うまいこと出来て良かった~座布団

グラデーションのある綺麗なバラの花を刺繡された生地から、お座布団のお仕立てのご依頼を頂きました。6枚それぞれ花の色が違います。こんなに綺麗に刺繡されてあるのを失敗するわけには、いきません。かっこよく、お座布団のいい位置に…

こんなに可愛いベビー布団

今日は、おばあ様がお孫さんの為に、ベビー布団のお仕立てのご依頼を頂きました。おばあ様がご自分で全て手作りで刺繡をされた生地なんです。実は、自分の娘さんが産まれたときにこのベビー布団を作られて、その娘さんが自分のこ子供のベ…

今日の打ち直し

今日は、大阪市阿倍野区にお住まいのお客様からのご依頼の打ち直しがありました。けっこう沢山あって、よくお使いのようでしたが、中わたを見せて頂いたら、良い綿でした。この綿を打ち直しして、セミダブルの掛布団と敷布団とシングルの…

ちゃーんとしてくれるで、ここの布団屋さん

先日、20歳代前半の赤ちゃんを抱いた若いママさんがうちの店に入って来られました。たぶん初めて来店されたと思います。その若いママさんは、タオルケットとタオルシーツの違いがよく分からない様子で、タオルケットは自分の上に掛けて…